fc2ブログ

S字カーブを駆け抜ける485系

あいづライナー 一ノ沢S字
2014.7.12 あいづライナー2号 磐越西線 磐梯町‐更科(信) (閉塞区間・D7100 TAMRON 150-600mm F/5-6.3)

この度、新しくこのブログに参加させて頂く事になりました。閉塞区間です。
国鉄型特急電車や夜行列車、新幹線など、カッコいい被写体を追い求めて、日々撮影に励んでおります。
これからよろしくお願いします。

さて本題へ。
えーし氏が以前ここのカットを掲載されていますが、私からも別のアングルで撮影したカットを掲載したいと思います。
氏の車に便乗させていただき、やってきたのは磐越西線の一ノ沢S字カーブ。
氏やその友人たちは定番の立ち位置に三脚を広げていましたが、私がそこに入ろうとするとキャパオーバーな状態に。
脚立持ってないし…どうしようねぇ。なんて悩んでいると、定番の奥の方はガラガラな状態。
他に選択肢も無かったので、とりあえずそこにゲバを広げて待機。
試しにケツからやってくる719系6連を撮ってみると…Vな予感が。
その写真を参考に構図を調整しながら、ピントを拾ってさあ本番‼
S字カーブを駆け抜ける485系を超望遠で切り取る事に成功したのでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

fyuiyok

Author:fyuiyok
7人で作る撮影日記です。

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR